はじめまして。ハーバルショップMrs.Gingerです

店主からのお手紙

こんにちは。「ハーバルショップMrs.Ginger」の申晴美(しんはるみ)です。

 私は10数年前にハーブに出会い、古代から現代まで生活の中でハーブが利用されつづけてきたことを知りました。そしてハーブのすばらしさを多くの人にも知っていただきたいと思い、ショップを立ち上げました。

 ハーブだけではなく、あらゆる植物が見せてくれるその強さ、やさしさ、育っていくワクワク感は、日常で起こる煩わしいできごとを一瞬だけでも忘れさせてくれます。
 ハーブはラベンダーやカモマイルのようなヨーロッパ原産のものだけでなく、アジアにもアメリカにもアフリカにも、そして日本にもたくさん生息しています。古代中国より伝わってきた漢方の中にもハーブは含まれています。
 昔から人々は薬として、食べものとして、日用品を作るための材料として、生活の中で気軽に利用できる便利グッズとして、ハーブをさまざまに利用してきました。「おばあちゃんの知恵袋」として紹介されている中にもたくさんのハーブが登場します。ハーブは人々の生活の中にさりげなく存在してきたのです。

 ハーブティーはそれを飲めば病気が治る、という薬ではありませんが、多くのハーブの作用には心や身体のバランスを整える力があります。ちょっとした体の不調や気持ちがモヤモヤする時、ゆっくり睡眠をとりたい時などに、温かいハーブティーを飲むとリラックスして血行もよくなる、といった良い循環のきっかけにもなると思います。

 毎日の健やかな身体と生活のために、Mrs.Gingerのハーブティーがみなさまのお役に立てることができれば、こんなにうれしいことはありません。これからみなさまとハーブや植物のお話ができることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

                                  2023.4.1

タイトルとURLをコピーしました